IMG_2409

1: アニメ・マンガを愛する者 2020/07/27(月) 04:49:39.58
ゴーストオブツシマが生んだ誤解

・武士が本当に名乗りを上げて戦うのが常だと思っている
・武士が武士道に基づいた道義の士だと思っている。実際は力こそ正義と豪語する暴の集団
・元寇で、最強のモンゴル軍が来たと思っている。大半は朝鮮の弱兵が駆り出された。
・武士が誉れある戦いを大事にすると思っている。実際は敵に捕まるくらいなら死ね、負けて帰るくらいなら一人でも多く殺して果てろ等、独自の恥の感覚による狂気の思想を共有する。

あとなんかある?

14: アニメ・マンガを愛する者 2020/07/27(月) 04:54:50.08
>>1
朝鮮出すと発狂する層がおるからな... 見事にモンゴルしか出てないのはさすがよく分かってると思ったわ

2: アニメ・マンガを愛する者 2020/07/27(月) 04:50:28.81
ありすぎて書いてる間にスレ落ちるやろ

3: アニメ・マンガを愛する者 2020/07/27(月) 04:50:33.76
微妙に分かりにくいスレタイ

4: アニメ・マンガを愛する者 2020/07/27(月) 04:51:10.94
やあやあ我こそはって捏造なん?

7: アニメ・マンガを愛する者 2020/07/27(月) 04:52:37.36
>>4
どうせ殺しあうんだから、殺す前に名前名乗っとこうの精神。なんか武士が名乗りをあげることを正々堂々と思っていると勘違いされてる

8: アニメ・マンガを愛する者 2020/07/27(月) 04:53:10.22
>>4
最初やってたやつもおるけどだいたいすぐ殺されたからすぐやめた

15: アニメ・マンガを愛する者 2020/07/27(月) 04:54:54.94
>>8
元寇のときの「やあやあ我こそは」
外人「????」弓矢ポチーッは作り話やったんか?
有名やけど

26: アニメ・マンガを愛する者 2020/07/27(月) 04:57:20.98
>>15
戦場やと武士同士でも滅多にやらんで
普通に集団でボコーや

5: アニメ・マンガを愛する者 2020/07/27(月) 04:51:48.35
いうほど誤解されて困るか?

6: アニメ・マンガを愛する者 2020/07/27(月) 04:52:29.69
名乗りを上げると3人まで殺せる

9: アニメ・マンガを愛する者 2020/07/27(月) 04:53:18.43
日本がよく見られると何か困るんか?

16: アニメ・マンガを愛する者 2020/07/27(月) 04:55:00.01
>>9
よく見られてない。日本の武士集団は世界最強の個人戦闘力を誇ってたのに、白人に「アジアの土人が武士道とかいってるよ」って馬鹿にされてるのを、日本が白人に認められたとか勘違いしてる

19: アニメ・マンガを愛する者 2020/07/27(月) 04:55:39.55
>>16
それ多分君だけの感想やで

10: アニメ・マンガを愛する者 2020/07/27(月) 04:53:50.35
鎌倉の文化が戦国や江戸とそう変わらないみたいな印象は与えたと思う
歴史要素がとにかく雑

11: アニメ・マンガを愛する者 2020/07/27(月) 04:54:26.41
実際のとこ日本刀で斬れれば設定なんてなんでもよさそう

12: アニメ・マンガを愛する者 2020/07/27(月) 04:54:38.35
意外と自害って少なくて投降とか降伏のが多いんだよな

13: アニメ・マンガを愛する者 2020/07/27(月) 04:54:47.12
その辺の雑魚モンゴル人は一騎討ちに応じてくれる

17: アニメ・マンガを愛する者 2020/07/27(月) 04:55:31.38
そもそも黒沢映画が海外だとチャンバラ活劇扱いだし

18: アニメ・マンガを愛する者 2020/07/27(月) 04:55:34.42
屋外で正座するのはさすがにおかしい

20: アニメ・マンガを愛する者 2020/07/27(月) 04:55:41.42
だいたい現状のイメージ通りやん

21: アニメ・マンガを愛する者 2020/07/27(月) 04:56:01.03
武士が強いと勘違いされちゃうわ

22: アニメ・マンガを愛する者 2020/07/27(月) 04:56:01.44
まじかよNARUTO最低だな

23: アニメ・マンガを愛する者 2020/07/27(月) 04:56:32.61
書籍のimgは?

24: アニメ・マンガを愛する者 2020/07/27(月) 04:56:56.85
お前はラスアスでも食ってろ

25: アニメ・マンガを愛する者 2020/07/27(月) 04:57:13.49
スニーキングはしてたん?

27: アニメ・マンガを愛する者 2020/07/27(月) 04:57:29.81
関係ないけど武士が中華圏の重くて厚い刃の青龍刀の威力に感銘を受けて、太刀が切れ味重視から重くて頑丈な作風に変わる

28: アニメ・マンガを愛する者 2020/07/27(月) 04:57:39.65
日清のサムライCMカッコ良すぎたからしょうがない

29: アニメ・マンガを愛する者 2020/07/27(月) 04:57:53.61
対馬に山は無い

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1595792979/