IMG_2224

1: アニメ・マンガを愛する者
広大なマップに放り出されたワイ「何をすればええんや…」

1時間後

ワイ「飽きた」

2: アニメ・マンガを愛する者
スカスカマップやめろ

3: アニメ・マンガを愛する者
ゲーム自体向いてないのでは

4: アニメ・マンガを愛する者
ワイもそうやけど脳が劣化しとるんやろな

5: アニメ・マンガを愛する者
skyrimやん

6: アニメ・マンガを愛する者
ウィッチャーやろうや
ゼルダもナビゲートあるやろ

7: アニメ・マンガを愛する者
オープンワールドのゲームでもメインのミッションみたいなのあるやろ

8: アニメ・マンガを愛する者
お前最初から自由度求めてないやん

9: アニメ・マンガを愛する者
小島「見える所なら何処へでも行けますよ」

17: アニメ・マンガを愛する者
>>9
不毛なアフガンの大地
ズザー
スカスカ敵拠点

10: アニメ・マンガを愛する者
1時間やって50分ぐらいは移動やしな

11: アニメ・マンガを愛する者
自由は不自由や

12: アニメ・マンガを愛する者
お使いゲーでもやってろや

13: アニメ・マンガを愛する者
フォールアウトとか実際すぐ飽きてしまった

14: アニメ・マンガを愛する者
ストーリーの順序を完全に決めるタイプから離れるからくっそ長いロードにスッカスカの薄味メインシナリオに膨大なお使いクエストのばっかだから残当

15: アニメ・マンガを愛する者
サブノーティカが初OWワイ、怖くて進められない
無理やあんなん

18: アニメ・マンガを愛する者
>>15
オープンワールドとはまたちゃうやろあれは

23: アニメ・マンガを愛する者
>>15
あんなんちびるわ
船周り怖すぎんよ

16: アニメ・マンガを愛する者
スカイリムとか実際はひたすらお使いゲーやん

19: アニメ・マンガを愛する者
制限された空間で自由に遊ぶのが好きなだけで制限なく自由に遊ばせられるのはそこまで好きじゃないっていう

20: アニメ・マンガを愛する者
そこそこやったけどオープンワールドはマジで合わんという結論に至った
結局やってることはおつかいで箱庭と比べて移動距離やめんどくささが高くなっただけ
唯一ウィッチャー3はめっちゃすき

27: アニメ・マンガを愛する者
>>20
ウィッチャー3は作り込みと密度がヤバすぎる
操作性が難やけど

21: アニメ・マンガを愛する者
やる事を自分で見つけられないのはアスペ
お前は病気だからオープンワールドは諦めろ

22: アニメ・マンガを愛する者
クエストあるやろ

24: アニメ・マンガを愛する者
サイバーパンク延期されてた😢

25: アニメ・マンガを愛する者
なんでもできる!
いうほどなんでもしたいか?
住民攻撃できたりしたところで何がおもろいねん

26: アニメ・マンガを愛する者
そんなんより洋ゲーは臨場感出すためとかでカメラ揺らすのやめーや
ゲロ酔いやぞ

28: アニメ・マンガを愛する者
三國無双8がいい例

29: アニメ・マンガを愛する者
オープンワールドって結局楽しいの最初だけなんだよは

30: アニメ・マンガを愛する者
人生そのものやん

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1592799317/